Hello my friends. Hello stranger.

Friday 20 June 2008

les yeux ensommeillés

入れ違いの家のリミットがせまっている。
おじさんの家のおじさんに、昨夜、日曜までに最終のお返事をもらえるかメールでお伺い。

今朝、AM5:00。携帯が鳴って、手を伸ばして電話をとると、なんとおじさんから。
「急いでいるようだから電話にしたよ」と。
お布団の中で、目も閉じたまま、なんとかフランス語で会話を成立させる。
9月からの同居で大丈夫との言葉に、「眠ってたからなんだかこれは夢みたいなんだけど、もしかして夢?」と間抜けな質問をしちゃった…。
初めて声を聞いたけど、きれいな発音でとても聞き取りやすい話し方でよかった、本当に。

そう、これで二択。
日曜までにどちらかに決めなければ。

○村上春樹 「ランゲルハンス島の午後」読了

No comments: