Hello my friends. Hello stranger.

Monday 9 June 2008

la passion

熱しやすいとこと冷めやすいとこの、ちょっとまとめ。

○今まで長く続けたこと
・公文式(生徒として10年間。その後助手として4年間)

・スポーツクラブ(今6年目)

・フランス語(4年)

・ダンス(始めたのは13年前。途中ブランク5年あり)

あと写真をとるのもずっと好き。


○短い間におそろしいほど集中してやったこと

・器械体操(中学生の時)

・トランペット(小学校5,6年生の時)

・美大受験

○ものすごく短い間しか興味が続かなかったこと

・点字(小学3年生くらいの頃)

・スペイン語(これも小学3年生の時)
・フェルトを縫って何か作ること
・テープレコーダーでの会話の記録


念願のテープレコーダーを買ったその日に、みんなでパスタを食べてるところを録音してたら、スピーカーの穴のところにカルボナーラが詰まっちゃって、爪楊枝でほじろうとしたら、その先っぽが折れて、レコーダーの中に入ったままになっちゃって、すごく残念なレコーディングデビューだった。雪が降ってて、翌日はうにたちの成人式だった。
でもその当時に録音したテープがたくさんあって、時々聞くとみんなの話に吹き出しちゃう。

No comments: