Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 28 June 2008

visa visa

ついにvisaが手元に届いた。
茶封筒にカバーレターもなく、ポトリとこのvisa付きパスポートだけが入っていて、何とも心細い書留だったけど、これでParis行き確定です。
9月2日に発ちます。
そして、新しいPCを買いに行った。今使っているPowerBookは購入から3年以上経ってるし、渡仏後はWi-Fi接続が必須かと思って、MacBookを新調することに。
PowerBookはお母さんにあげようと思う。



うには新しいTシャツを着ていた。二人でスケートボードの練習に行く。

うにに草をよけてって言ってみた。



うにがあんまり上手にできなかったから、路面がツルっとしていて、わたしも安心して滑れるパークへ移動。
夜になって人が少なくなったのを見計らって、久しぶりにグルグルとパーク内を滑る。
風が吹いて涼しくなるから、こういう時はスカートをはいていた方が気持ちいい。でも今日はガーゼみたいな壊れやすい素材のスカートだったから、転ばないように慎重に、あまりスピードを出さないように注意した。
転ばないとうまくならないってよく言われるけど、うまくならなくてもいい。
ずっと前は一生懸命練習して、いっぱい転んで、痛くて時々泣いたりしてたけど、今はグルグルと気持ちよく滑られればそれでいいよ。だって、もう大人だから、あちこちにアザがあったり、血が出てたりするとちょっと面倒な誤解すら受けかねない。



visaが届いて、ほっとした。
ついでにおなかが空かない病も回復の兆し。

No comments: