Hello my friends. Hello stranger.

Friday 27 June 2008

l'appareil


昨日、お客さんと打合わせ中に電話が鳴って、合間に履歴を確認したらJean-Philippeからだった。
えーと思って、もしやなにか不測の事態かもと思って、どきどきしながらとりあえず今はちょっと電話出られないけど、何かありましたかとメールを送っておいた。

どうしよう、もしかしてケイコは住めなくなったのかも、と冷や汗。
打合わせを終えて、東京へ戻る間、どきどきが止まらず。

電車に乗ってる間にJean-Philippeから返信が。
わたしの写真が気に入ったから、彼の劇場の次のパンフレットに使いたいという内容だった。それに付随して、著作権だとか、使用料だとかそういうことを聞きたくて電話をした、と。

よかった…。お家に住めなくなるのかと思ったよ…。
もういろいろなことが巡りめぐってたよ…。

という訳で、わたしのフランスでの初収入は、意外にもカメラマンとしてかもしれない。

○Jean-Philippe Toussaint 「テレビジョン」読了

No comments: