Hello my friends. Hello stranger.

Friday 6 June 2008

la découverte


わたしはダンスが好きで長く続けてるけど、それを趣味として認識してなかった。
でも今は趣味と思ってる。他にも好きなことはいっぱいあるけど、ダンスは1番くらい好き。
でもそれを言うと、へーといいながらへーっていう風じゃない顔をする人が時々いる。 どっちかっていうとえーとかへぇ・・・に近い感じでちょっとひいてる表情。 あまり運動っていうイメージが結びつかないみたいだ。わたしに。しかもHouseとかHip-Hopとか、SoulとかLockとかそういのは特に。多いときは週に5本のレッスンに出てる。もっとこう、パンチの効いたB-GIRLな様子なら誰しも納得だろう。



レッスンにはみんな趣味で来てるけど、先生がちゃんと厳しくしてくれるからどんどん上手になる。 楽しければいいよね、みたいな感じじゃなくて、首の動かし方とか音のとり方とか細かーく求めてくるからいい。先週なんて、使う曲が打ち込みか生音かで、踊り方を変えたほうがいい、なんて言ってた。もっと土くさい感じで!とか。そう言われても、はて?という感じの人もいるけど、もっともっとと上を目指すみんなはすごい集中力だ。こんなに長く続けてるのに、レッスンに出る度にまだまだ上達する余地があって、世界は広い!といつも驚く。


というわけで、わたしは熱しやすく冷めやすいと自分のことを分析してたけど、
熱しやすく冷めにくい部分も結構あるなっていう最近の発見。

No comments: