Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 4 June 2008

let's play girl.


今日はしおりちゃんと会う日。
初めて会った時、ヤズブキーメイクをした彼女は18歳の高校生で、 何て言うか、力の抜けた芯の強さみたいなのがどうしようもなく魅力的で、 堂々とした佇まいや視線に、一気に引き込まれた。

21歳になったというしおりちゃんに、Parisでの生活についていろいろ聞きたかったから、久しぶりに連絡をとった。彼女が指定した喫茶店が、現代とは思えないような異空間で、なるほど、さすがマドモワゼルしおり。
会う度にたくましさを増す彼女は、もう格好いいとしかいいようがない。 healthyでsexyで、動じない。真っ直ぐ伸びやかで、強くて透明で、 こんな素敵な女の子をわたしは他に知らない。

本当は彼女が20歳の時の、メキシコ&キューバ1ヶ月間の一人旅のいろいろをもっともっと聞きたかったのに、結局わたしがしゃべり過ぎた。彼女が最近Jane Birkinに会ったって聞いて、いいなー!と声を上げたと同時に、その女性2人にはなにか通じるものがあるなぁって思った。 自分の手でぐんぐん道を切り開いていく彼女を見ると、勇気が湧いてくる。 わたしが21歳の頃・・・。今のしおりちゃんに備わっている要素なんて何もなかった気がする。

帰り際、しおりちゃんに「なんかすごくいい人生だね。にじゅうまるって感じ」と言われたわたしは、 今までそんな風に思ったことなかった。でもそうかもしれない。彼女の言うとおりかもしれない。

No comments: