Hello my friends. Hello stranger.

Monday 9 August 2010

passion pumpkins










土曜日。SUMMER SONICへ。
お目当てはuffie, Passion Pit, THE SMASHING PUMPKINS。

暇な時間がちょうどいちばん陽射しの強いとき。
せっかくだから海の方に。














Passion Pit最高だったな。



なんか耳の後ろ辺りが、キュウキュウ言うような、楽しさがぐんぐん押し寄せてきて、内側からも溢れでてきて、それにぎゅーっと挟まれて、きゃーきゃー声をあげながらあちこち歩き回りながら自由に踊った。
フランスに行く直前の2008年に、Supper Furry Animalsを観たときももう嬉しくて嬉しくて、1分1秒が切ないくらいだったけど、それに近いような楽しいのと寂しいのがぐるぐると巡るような感覚。

夕方、お目当ての2つを観てまた暇になったから、海にもう一度。
ちょうど夕暮れ時。TAHITI80をなんとなく聴いて、暗くなる前に屋内に戻る。

この後、いよいよスマパン。オリジナルメンバーはビリーだけで、ベースはやっぱりきれいな女性。

昔の曲もたくさん歌ったし、ウクレレでも1曲歌った。
そしてアンコールはこの曲だった。



陽射しと運動でくたびれたけど、まだまだ遊び足りない感じだった。
少人数だったからかな。


翌日は午前中からおとな・こども合わせて15人で大あばれ。
こどものパワーに圧倒された。鳴き声や叫び声、人間がこんなに大きな音出せるんだって感心しちゃったくらい。
全身全霊で食べたり走ったり、跳んだりするのね。集中力のかたまり。



仕事。luckyとunluckyが重なって、ここ2週間は嵐のようだった。
怒ったりあきらめたり、感動したり、奮起したり。
ありとあらゆる感情を抑えつつ、爆発させつつ、ひたすら走り抜けたような日々だった。
いろいろ重なった結果、来日した社長と予期せずに直接一緒に仕事をする機会を与えられて、もちろん大変さはひとしおだったけど、言葉を交わしたこともない人がほとんどの中で、何かを一緒に考えて、創り上げる経験ができたのは貴重。
すばやい決断力と尽きないひらめきと、なによりその柔軟さに感動したし、自分の頭が意外と固くなってることに気づいた。
せっかくの苦労と、チャンス。一滴も残さず吸いとりたい、って思った数日間だった。

それと、瞬きするのも惜しいくらいの忙しさの中、そういった時こそ人に対して丁寧に接することがすごく大事だと思った。
わたしはその部分、今までも大切にしてきたつもりだけど、そうすることで、自分が自分に救われるようなことがいくつもあって。
周りが見えなくなりそうなときほど、自分の言動とか仕事の振り方・頼み方に一層気をつけようってあらためて思った。


でも今日、帰国前に最終チェックに来社した社長への提案が、1発OKで気が抜けたみたいで、午後からのどに痛み。
今もどんどん痛みが強くなって、おそらく明日目覚めたら完全に風邪の子だな。
明日の朝、また新たなミッションが課せられる予定。


No comments: