Hello my friends. Hello stranger.

Sunday 25 July 2010

cat, penguin, enamel



















金曜の夜、お家の近くで見つけたねこ!野良ねこ。
時間をかけて接触に成功。
しばらくさわったり眺めたりして遊んでたら、後ろから鳴き声がして、なぜかまったく同じ模様&同じ大きさのねこがもう一匹やってきた。
この写真、同じねこにみえるけど、別のねこ。
顔立ちというか、目つきがちょっとちがう。

住んでる部屋から見える駐車場に出没したから、昨日・今日と夜は窓からねこチェックをしてる。


土曜日。暑い日。
旬くんが展示してるMISAKO & ROSENに行ってきた。
出品作家のお気に入りの本を展示してる特別イベントの日で、すごい本を見つけてしまった。
有名な絵本作家、長 新太さんの絵本、チョコレートパン
途中までは絵本らしい絵本なんだけど、最後の最後、予想だにしない乱暴というか衝撃的というか、その場にいた人たちの言葉をかりるなら”パンク”な展開&結末でびっくり。
もう絶版みたいだけど、図書館なんかで目にしたらぜひ読んでみてほしい。きっと度肝を抜かれるはず。

その後、整体へ。2回目の施術。
前回以上の尋常じゃない激痛に息も絶え絶え。身体は気持いいんだけど、顔が…。
人生で経験した中で3本の指に入る程度の痛み。
それを引きずりながら帰って、夜にヨガのクラスを2本。
こっちも毎回涙をこらえつつこなしてるパワーヨガのクラス。
先々週に続き、土曜は身体的辛さをぐっとこらえる日。普段誰よりも自分に甘いだけに、ここぞとばかりに歯をくいしばる感じで。

ぐったりとして深夜に差し掛かる時間、帰りにそのままうにとトクちゃんに合流して白ワイン。
2h過ぎまで、大きな声で喋ってたらすっきり眠くなった。
お酒を飲みながら、静かに語らう。みたいなことは、そのうちにできるようになるのかしらね。
まぁ、この日はトクちゃんがいたから仕方ないにしても、お酒片手に大きな声で喋って笑ってって大人らしくないよね、きっと。そろそろ。大声だろうが、ひっそりだろうが、話題のくだらなさは変わりないんだけど。




















先週買ったペンギンをちょっと観察してみた。おそらく、この最前列の彼の中に、いちばんの末っ子がいたんだろうと思われる。
だってマトリョーシカの最後は開かないもの。













今日はXSが遊びに来た。
Ingridのおたんじょうびは森パーティだったの!わたしにだってうらやましすぎる!
インク、髪が伸びたね。
森ガールの聖地、エストニアで森パーティとは。spoon.の見出しですか。
森も楽しそうだけど、はやくトーキョーに帰ってきて!
写真は夏っぽいエナメル。













髪が伸びていつもより日やけしてるXS。家の中では常に短パンのうに。
わたしはこのワンピース、チョコミントみたいで気に入って買ったんだけど、不評。
その理由として、
・わたしらしくない
・水商売っぽい
・チョコミントにしてはチョコが多すぎる
そうかしら。むしろ爽やかって思ったくらいなんだけど。

アイスを買って、食べ終わるまで外を歩く。
夕方、ふたりはスケボーへ。わたしはダンスへ。
相当久しぶりにHip-Hopのレッスンだった。ちょっとメロウな。

ほんとうはYeah Yeah Yeahsを大音量で聴きたい気分だけど、女の子っぽいのを貼っとこうっと。
仲間に入れてほしい。



1 comment:

kumiko said...

猫さん♡
ペンギンさん♡

森ガール♡

森ガールでいると、セクシーじゃないとおこられる街で、
逆に反骨精神抱えて生きています。
パンク?ロック?
いいえ、森ガールでつ。