Hello my friends. Hello stranger.

Sunday 13 June 2010

rose garden














今日は遠足。
エイミー博士と3人でバラ園へ。
こんなに遠足日和のお天気になるなんて。あまりの陽射しの強さに、博士とわたしは急きょ駅前の100円ショップで日傘を購入。エイミーはちゃんと帽子をかぶってる。
期間限定の無料シャトルバスで、バラ園まで約30minの道のり。
エイミーが買ってきたおいしいパンと博士のおやつを最後部のシートで広げて、ピクニックのように食べたり喋ってりしてるうちに到着。

3人でポルトガルに行ったとき、Beauvaisの空港へ向かうバスでもちょうどこんな感じにバスの一番後ろに乗ったよねって思い出して。Paris発が早朝の便な上に、Parisと は名ばかりの遠いとおいBeauvais空港へ行くために始発のメトロに乗ってバス停まで行ったような記憶が。

バラ園。すごい陽射し。まさに炎天下。
見渡す限り、バラ、バラ、バラ。
え、これも?っていうようなバラもたっくさん。この景色と甘い香り。





ベルベットみたいな質感の。ケイトウみたいな感じ。

いろんなバラが咲いてて、歩く度に香りがかわる。

バラらしいバラも。











この真中のピンクは「シエスタ」っていう名前。うににぴったりだ。
バラがあちこちにたわわに実ってる。風が吹くと房が揺れる。わっさわっさと揺れるバラ。










左、なんかティッシュみたいなバラ。














エイミーと博士が休憩中。

まさに炎天下。日射病になっても不思議じゃないような強い陽射し。

それでもバラは元気に咲き誇ってました。一生分のバラを観たに違いない。

軽くバラ酔いした感じで、隣の大きなパン屋さんで休憩。

博士が買ったくまのパン。



No comments: