Hello my friends. Hello stranger.

Sunday 23 May 2010

wild & organic

昨日、帰国以来初めての約束でミホナちゃんと待ち合わせ。
一通り、日本に戻ってからのそれぞれのことを話して、Borisとの赤ちゃんLouis:ルイに会いに行く。
まんまるのぷっくりの顔に大きな瞳。にこにこゴキゲンでイラストかマンガみたいなかわいらしい赤子。

妹の親友で、わたしが初めて会ったのはParisで、フランスにいる間にいろんなところでお世話になって、仕事の面でも助けてもらった。結婚式ではnotaireをやらせてもらって、今はもうママ!
不思議な感じ。
まだBorisには会えてないけど、日本にいる彼の姿を観たらもっと不思議な感じになるんだろうな。

夜、久しぶりにパワーヨガのクラス。
毎度のことながら、本当に泣きそうになりながらレッスンを受ける。修行だ。
ちゃんと毎回受ければ上達するんだろうけど、休まず参加すること自体がまずむずかしい。
翌日身体が使いものにならないほど酷使するから、そこのところが。
でも上手にポーズをとれてる人にただよってるあのストイックな印象は、確かに憧れる。

くるみのパンと白いパン。Tsé & Tséのお皿、今日立ち寄った母にかわいいねってほめられた。
 

雨の今日。夜に恵比寿でリョウタと待ち合わせ。
L.Aに帰省したときにお願いしたミントティーを受け取る。スーパーで売ってるやすいティーバッグでって言ったんだけど、なんか素敵な缶に入ったGinger MInt teaをもらった。すごくいい匂い。


夜ごはん。最後に焼きリンゴ食べた。
リョウタが焼きリンゴが好きって言ってたけど、今日入ったお店でたまたまメニューにそれがあったのってかなりラッキーだったんじゃないかな。おいしかった。簡単そうだからわたしでも作れそう。


ずっとキーホルダーを欲しがってたうにが今日買ったLisa LARSONの。
ちょっとうらやましい。”.jp”のサイトが…あるのね…。


それと、ずっと欲しかったソケットタイプのアロマポットをニールズヤードで購入。
うにがすごく楽しみにしてる。早速さっき寝室につけてみた。




MikeのバンドLetting Up Despite Great FaultsのCDが日本でも発売になって、お店ではこんなに大きくディスプレイされてるんだって。
すごい!みんな聴いた方がいいと思う。

はー、今週末も友達に会えた。
先週も夢のように楽しかったけど今週もいい休日。
しあわせ。

6 comments:

nozomi said...

Lisa LARSONのキーホルダーとは!!私もずっとどの子にしようか悩んでまだ手に入れてないけど…欲しかったやつ!!

p-p said...

ケイコちゃんのおかげでみほなちゃんとも知り合えて私も幸せ。まだ、お会いしてませんが メールだけの仲

焼きりんごびっくりするくらい簡単だから、
秋になるのが楽しみだね

ラムとシナモンがあれば、レストランの味だね

そして、私は、ケイコちゃんのブログが好きだよ

楽しみにしてるもの

hati said...

パワーヨガ!修行だよね、わかるわー。
しりあいの50代のヨガマスターの方がいってたんだけど、キチンと呼吸をしないと酸素不足で筋肉がバキバキにいたむらしいよ。
次やるときはポーズよりも呼吸を意識するといいかも〜!

keikolop said...

nozomi
ね、トシキ自分にぴったりなのに出会ったね…。
他にもいくらでもかわいいのがあるのに、むかつく顔のやつがいいらしく、うさぎと悩んでこちらに決められました。

p-p
ミホナちゃんとぜひあって!パンの話を熱く繰り広げて欲しい。
この日記、parisからでもない限り特別目新しい情報もなくて、続ける意味も特にないんだけどね。。。

hati
だよね!
でも、でもさ!呼吸する余裕がまずないっていうね!
その時点でだめよね、ポーズをきれいにする!って力みすぎてるんだね。呼吸第一で、人と比べずにできるようになろう。

Chihhhha said...

がーん
この前ケイコさんがthé à la mentheを探してるのをみて、張り切って買いにいった(実はサプライズにしようと思っていたわたし)は善いものの、やっぱりauchanじゃ気まずいかなとか思ってmonoprixにまで走ったのに笑←あんまかわらん!、ケイコさんそんな可愛い入れ物のお茶をもらってしまったら気後れしてしまう…
しかも早とちりしてミントティ以外にもinfusionのやつ(しかもbioとか笑)張り切って買ってしまったんですが。笑
どこまでも残念なわたし。
でも悔しいので送りますw

keikolop said...

chiha
ガーン!
これ今気づいた!
ちなみにAuchanのは鳥マークでプレミアつくから!!!!
そしてそして、小包ほんとにありがとね。涙