Hello my friends. Hello stranger.

Thursday 29 April 2010

moody

めったにひかないカゼをひいて、昨日は欠勤。
今週山場だったのに、乗り越えられるかどうかギリギリのところだったのに、棄権って…。
今日の祝日も含めて2日で正常に戻ったので、明日は戦闘モードです。闘う。

ずっと前、やっちゃんやあっちゃんやおーちゃんやケリーとディズニーランド行った夜、ホテルのバーでモヒート飲みながら話してたときに、ケリーが「本気で働いてるんだから、いつでも誰にでも気持いい態度なんてとれなくて当たり前」って言ってたな。
機嫌悪いのもあからさまにするし、人にもあたるし、ケンカもするし、そういうところも含めてむき出しで、全力で働いてるって。
なるほどって思った。職種や職場にもよるけど、それはそれで正論。
それでもわたしは、「会社」っていう場所では大人の集まりである限り、できる限り冷静でいたいし、いて欲しい。働きやすいように周りのことを観て、考えた行動をとるべきと思う。

常識ってある程度みんなが共有しているルールだろうし、それは最低限守るべきで、無駄に感情の起伏を見せつける必要も、それで誰かの環境を左右する自由もないと思う。

いくつもの職場を経験したけど、業務内容以上に環境は大切。
大人気ない大人と働くことは、本当にほんとうに大変だよね。
本来の仕事の前に別の大きな仕事があるようなものだもの。




久しぶりにFUJI ROCK行きたいな。

2 comments:

foolsh said...

なるほど、仕事に対してそういう考えもあるのね。

けど、私もケイコと同じ考えだなー。
我を忘れて働いている人に振り回される人もいるわけで。
その先に素晴らしい結果があるのが見えれば受け入れることも出来るけど、徒労に終わることも多いしね。

あと、最近の若い人たちは「ありがとう」が言えない人が多いね。
メールには挨拶もなく、不躾に質問してきて答えても返信もない!

は!ごめん、愚痴ってる!!

何にしろ、笑って楽しく仕事したいんだよねー。

keikolop said...

foolsh
お、おとなじゃん!
最近の若い人たちは…って言えるのおとなだよ。

笑って楽しく仕事したいよね、ストレスは限りなくゼロでね。何はともあれGW突入だよ、おめでとうだよ!