Hello my friends. Hello stranger.

Thursday 15 October 2009

blister :(

わたしは根が相当の怠け者なせいで、自制も節制もほどんど無理。
何かやろうと思っても0か10のどちらかしかできず、ということは常に "0=何もしない" の可能性が50%はある訳で、そっちの誘惑に転ぶ確率大と自分でよーくわかっているので、そうならないためにはいつも10やる予定で動くしかない。

なので、ここ数週間は毎日平均2.5〜3hくらい、全力でしつこく身体を動かしてみた。
そうしたら昨日走ってる時に変な感じがして、その後ダンスの途中でどんどん痛くなって、なんだろうと思ったら、足の裏に水ぶくれができてた。ガーン。
トレーニングマシンを使ってるせいで、元々手にはいつもマメがあるんだけど、足にできるのは初めて。
手のマメも結構はずかしいのに、足か…。はきたい靴もはけないよ、バカみたい…。
しかもまったく思うような結果が出てない。結果が出せないならその過程なんて意味ないよ!
今日は走らない方がいいのかな。悔しい。
試しに走って痛かったら、別の運動に切り替えることにしよう。




大勢の人が一斉に何かをしている姿を観ると感極まる癖があります。
特に思いがけずそういう場面に出くわすと、感動的でもなんでもない状況なのに自動的に勝手になみだが。
とにかくたくさんの人(といっても5人くらいでも充分…)が声をそろえてたり、
動きをそろえてたりっていう場面、阿波踊りでも太鼓でも、お遊戯でも、おとなでもこどもでも。

これはちょっと別の形だけど、もちろん大勢のダンスもだいすきです。
T-MobileのCM。
撮影場所はLondonに行ったことのある人なら1度は使ったことがあるであろうLiverpool Street station。


そのメイキング。




これはCMだし、完成形があって、そこを目指して躍ったり作ったりしてるから、
すごくきれいなのはよくわかる。

で、よりぐっとくるのはこっち。
わたしはThe Black Eyed Peasにもこの曲にもまったく興味はないんだけど、
このパフォーマンスは何度観ても、観足りない。

3 comments:

chihhha said...

すごいBEP..わたしも涙が
けいこさんにあいたーい :(
そして第一例に阿波踊りがあげられているのは。まさか

yasucon&nei said...

私も好きー、こういうの。
ソフトバンクのスマップですら、思った。
これもいいよー!
http://www.youtube.com/watch?v=U8OfrfK7Z1w&feature=related

keikolop said...

chiha!
すごいよね、パワー。
わたしも逢いたい!キッチントークしたい!!!
ちょっと!阿波踊りのくだりにPC前で吹出したから!
実際にあの情景観た訳でもないのに、例の彼が極限まで腰を低くして阿波踊りしながら前進中に、セッションを挑まれてる姿、浮かんだから!

yasucon&nei
観てみる、今観る!
わかる、SMAPのもいい!
そしてなんだかんだ言っても、木村拓哉氏の求められてるものを敏感に察知して的確に表現する能力(踊りに限る)は、天下一品。