Hello my friends. Hello stranger.

Tuesday 24 February 2009

wiping


2日お家を空けると、毎日レベルの掃除もその分空く訳で、Parisのアパートに戻ったらちゃんと2日分汚れが溜まってることになんだか感心してしまった。ということは、週1レベルのを1回さぼると2週間分汚れるってこと…それは気をつけよう。そもそも掃除機かけるの週1回って少なすぎるのか…。今、雑巾を探しています。クロスじゃなくて、もうちょっと分厚い丈夫なのを拭き掃除用に。この間ミホナちゃん、自分で縫って作ってたけど、今のところそれに使えそうな使い古しのタオルもなく。



マルシェで買った赤いパプリカ。横のは普通のたっぷりマグカップ。巨大すぎる。顔の大きさくらいあるよ。
体を冷やすと分かっていても、運動した後はやっぱり野菜を食べたくなるのです。火を通していないのをもりもりと。そして。今日遠く吉祥寺から届いたお茶!カオルが送ってくれた、冷え対策の漢方のお茶。早速眠る前に入れてみたら、赤い実やいろいろな葉っぱから香ばしいいい香りのお茶が出ました。効能どうこうの前に、味が!おいしい!一緒に送られたお手紙を読みながら、おいしくいただきました。どうもありがとう。

伊藤桂司の展示が青山恵比寿で!観たい!
BOSEくんの日記でほんの少し作品が観られたけど、チラ見したら余計に展示を観たくなった。そして湯浅くんも2年ぶりに日本で個展するそうです。アーティストトークもあるから一時帰国するって。わたしはその間、Parisに残る奥さんとお茶でもしようかと思っています。

2 comments:

Anonymous said...

冷え注意だね〜、ショウガって、そっちでも普通に手に入るものなの??あれって日本の食材??

ところでところで、来月の帰省で、ノゾとノゾBOYと代官山おしゃれママデートをする予定でーす!!
そしてみんなとも久々に逢う予定でーす。

keikolop said...

yasucon&nei
あるよ!発音がすごいんだよ、ジャンジャンブルっていうんだよ、ショウガのこと!
それ超楽しそう、sota&neiの初対面はぜひとも同席したかったよー!レポート心待ちにしてるねー!