Hello my friends. Hello stranger.

Monday 29 December 2008

Xavier & Coco


週末は結局、鎮痛剤漬けで療養の日々。
Parisに引越して以来、こんなに眠ったのもおとなしくしてたのも初めて。nmiと息子氏とのskype中、小画面の自分の顔の丸さに愕然。これは鎮痛剤の副作用によるむくみだと信じたい…けどそんな訳ない。現実を見つめます。

月曜の今日、母からの小包が、無事会社に届きました。箱を開けたら、bubble wrapがあって、それをどけたらまた箱!まるでマトリョーシカ。その中もまったく余白のない完ペキなパッキングに脱帽。内容はリクエストした足用のカイロがメイン。この前エイミーに1つ分けてもらって外出したら、まったく寒さも傷みも感じずに歩き回れてその快適さに開眼。気温マイナスのParisでは長時間の外出は足先が寒さで痛むのです。という訳でお願いして送ってもらいました。あの時、開封後にぱちんとたたこうとしたら、「今時のカイロはそんなことしないよ!」の声にがっくり。カイロを使うのなんて小学生の時以来だったから…。
そして小包にはカイロのほか、デンタルフロスにまぎれて、母とわたしが愛用していたAveneハンドクリームが2つ。お母さん、実はこれフランス製なのです。むしろわたしがあなたに送ってあげなきゃいけなかったのです…。逆輸入。でもうれしい。Parisに引越して自炊するようになったら、当たり前だけど手も多少荒れるし。

昨日夕ごはんの準備をしながらTVをつけたら、NG&ドッキリ特集みたいな番組にJUSTICEのXavierがチラリ。そして今日はCoco CHANEL伝記ドラマ第一部を観ました。主演のCoco役の女優さんはそれほど魅力的じゃないし、若々しさもないんだけど、お話は楽しめました。第二部が楽しみ。

最近キッチンにTVを置いたので (しかも100近いチャンネル数!)、ごはんを食べ終わってもついつい長居しがちです。惰性で「おやつタイム」に飲み込まれぬよう、細心の注意を払いたいです。


※それ以前におやつの買いおきそのものを全身全霊で阻止したい。

No comments: