Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 12 November 2008

artisanat

Bouringereのミホナちゃんのお家でFête。普段行かないスーパーに行くと物価の違いや意外な品揃えや夢中。食材の価格がかなり違う…。

こちら手前から向こうの端までぜーんぶビスケット。ビスキュイ博士のクミーもびっくり。



agnes.bとペリエの合体商品

Fête準備の前にミホナちゃんのパン屋さんに遊びに行きました。どれもこれもおいしそう…。



その中から明日のお弁当用のパンとおやつのPain Perduを買おうとしたら、もらえた!ラッキー。ル・クルーゼでごはんを4号炊いたミホナちゃん


ぽろぽろと人が集まって10人ほどになってからも、おいしいおいしいからあげがどんどん揚げられて、お皿にはいつでもあつあつが乗せられていたこの日のテーブル。のりまきは別としても、塩むすび+ごまのおにぎりの魅力はフランス人たちには伝わらないかと予想してたけど、一つ残らず食べられて意外。

パン職人とパティシエが集まってたこの日、みんな楽しくおしゃべりしてたけど、それぞれが職人として働いてる姿ってまた全然違う表情をしてるんだろうなぁと思いながら眺めました。それにしてもみんな若い。7つも年下の人がシェフ・パティシエを任されていると聞いて、立派すぎてひれ伏したい気分。

No comments: