Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 8 October 2008

Berlin to Paris

夕方、家の近くで友達と待ち合わせ。
スーパーで買い物をして一緒に夕ごはんを作る。

その友達とは…

ナオ!10日前にベルリンマラソンで42.195kmを完走した、その証を首から下げてる

久しぶりに会ったけど、ヨーロッパで会うのは実は2回目。
20歳の時に、ボッティチェリを観に行ったフィレンツェのウフィッツィ美術館で隣の人にぶつかって、「スクイージィ」と言って顔を見たらナオだった。あれは本当におどろいた。

旅行中で野菜不足というナオの作った野菜山盛りのパスタ


多すぎて無理ーって思ったパスタ、おしゃべりに夢中になってたら2人ともいつの間 にかぺろりと平らげて、あんまりお酒飲めないからー(わたし)フルマラソンでまだ内蔵疲労が回復してないからー(ナオ)と言いつつもワインもきれいに1本 空けた。そしてデザートまで。今週食べ過ぎが続いていよいよおなかもまんまるになって来た


なじみのない街やお家の風景に古い友達の姿が重なると、一瞬でくつろいだ感じになっておもしろいなぁ。

6 comments:

Unknown said...

Good good good......

Anonymous said...

なんだか、けいこちゃん大人っぽくなりましたね

Anonymous said...

ナオ、凄いよね・・・。マラソンしにドイツ。
そして写真もさすがナオなポーズ。

ワインかー!そろそろまたお酒飲みたいなぁ〜!

keikolop said...

p-p
そうですか?前髪が伸びたからかな。

yasucon&nei
すごいよね、突拍子ないよね。
しかも初マラソンで完走って!

Anonymous said...

昨日、無事に帰国しました。
パリで会えてうれしかったよ☆すごく楽しかった。一人旅でどきどきしていたけど、けいこの顔をみたら、ほっとしたよ。
また訪ねる機会があるといいな。もしくは、またばったりとどこかで会ったりしたりして!

keikolop said...

nao
会ったりしてー!