Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 2 August 2008

corn


お昼、うにのお仕事のお手伝い。
普段はマル、マルコ、たまにマルちゃんと呼ばれているけど今日はマル先生だった。
お手伝いに行ったので。


ちゃちゃちゃっと済ませて、おなか空いたと言ったらとうもろこしをくれたので、夢中で食べた。
お手伝い中のBGMは、Jose GonzalezDamien Rice
そして急遽行けることになったSUMMER SONICで、わたしとうにが楽しみにしていたADELEがキャンセルに…。残念。
ということで、今のところのお目当てはJUSTICE、THE TING TINGS、THE KILLS、THE CAJUN DANCE PARTY、HOT CHIP、二階堂和美、こんな感じか。後は観られたらSPILITUALIZEDやNEW YOUNG PONY CLUBとか。目玉は念願のSUPER FURRY ANIMALS。きゃー。

夜はMAGNETICの打ち上げで焼肉屋さんに。
着物で小脇に本を抱えたコウジさんを見て、「文豪みたい…」とアユミちゃん。今日もニコニコのつるんとしたアユミちゃん、うには「レモンに似てる」と言っていた。

そして圧倒的な美人のアキコちゃんと知り合った。
わたしとアユミちゃんは、その美しさにため息まじりで完全に鑑賞モード。わたしの中の美人ランキングNo.1更新です。後半、海外生活について二人でいろいろおしゃべりしつつも、瞳はそのきらびやかな美しさに釘付け…。わたしにはこの100分の1の色気もないな…なんて思いながら。いろいろと頼もしい言葉も聞けたし、おいしいお肉もたくさん並んでたのに、いかんせんわたしの意識の8割は彼女の美しさに半ば感電状態だったので、その辺り記憶が定かじゃありません。

今日はあちこちで花火があった日。いいな、花火。
15日はみんなが逗子でビーチパーティーをするのです。水着で行きたいな。
節約しなきゃだけど、水着…。さすがに手持ちのあれでは…。
とびきりの美に触れただけあって、帰りの電車で窓に映った自分の平凡さがひとしおでした。

No comments: