Hello my friends. Hello stranger.

Friday 18 July 2008

les dents


代休をとった午後。

ジャニスでCDをたんまりと借りて、お昼に向かう道々、 見上げるとなんだか黒い空…。
梅雨明けの嵐のような豪雨には、 おいしくお昼を食べるのに夢中でまったく気づかなかった。


そして、夜。
3年通ってあまり成果が上がらなかったところに見切りをつけて、思い切ってよその歯医者さんに行くという決意の日。

結果、とても気持ちのいい先生で、不安や疑問も一掃。
あぁ、なんてステキ!とフワフワとした足取りで歯医者さんを後にした。


いつの間にか惰性で通ってたけど、思い切って変えてみたら、問題はあっさりと解決。
あんなに長い間もやっとしてたのに、それがすっきりさっぱり片付いてなんていい気持ち!
止まってた時計が動き出したような感じ。

なんでもそうなのかも。ちょっと動けばいいだけなのかも。
面倒だなーって思うけど、重い腰を上げてえい!とやってみると
意外と簡単に状況は前進するものなのかも。


○銀色夏生 「夕方らせん」読了

No comments: