Hello my friends. Hello stranger.

Sunday 20 July 2008

la glace


今日も刺すような陽射し。
サングラスの快適さを知ってしまった今、
もちろん毎日大活躍だけど、
今使っているのはうにのおさがりなので、
できれば自分に似合うのを見つけたい。

図書館へ向かう途中、あまりにジリジリと暑くて、
初めて車を運転したいと思った。

立派なカメラを手に、満足げなうに。




上の小さいのはクリームソーダ。
下の大きいのはストロベリーチーズケーキ。
クリーミー&ドリーミーなセレクト。

お腹がぺこぺこの時にアイスなんて、
大人だからできる技。

昨日マキさんは初対面の人に「ぼくなんてカーテンだと思ってください」なんて言ったそう。






今週のThe Creamiest Dreamiest。
さすが。アイスクリームも似合う。

わたしのParis行きについてケンジからの感想。
「何かおいしいお菓子があったら教えてください」だった。
うにのせいで、ケンジがこんなにお菓子好きになってしまった。
ちょっとずつ影響を与えつつも、決定的だったのは、2002年の夏に、ケンジがうにのとこに合宿してた時だと思う。
あの時にケンジはお菓子に目覚めたとわたしはにらんでいる。

2 comments:

Anonymous said...

近くの31が、改造工事しててたまらんです..。待てない!待てない!と思いながら待ってます。
オープンは5日・・。子連れで行ってしまうかも!

今日デパ地下で山梨持って行ったつばらつばらを買ったよ〜。はしもに明日発送じゃーい。

keikolop said...

31で雪だるま大作戦ってキャンペーンとかいう、キングサイズシングル頼むと、レギュラーシングルおまけってやつにしたのだ!アイスクリームでおなかいっぱいにするなんて、夢のようだった…。

つばらつばら!
響きがもうおいしいよねー!