Hello my friends. Hello stranger.

Tuesday 24 November 2009

mini

祝日の月曜日。
うにと気になってた丸亀製麺におうどんを食べに行きました。お昼ごはん。
前後の行列の熱気に乗っかって、気分でお野菜のかき揚げを追加したら、これが所謂 "かき揚げ" で想像できるところの優に2倍はあるサイズ。 冷たいおうどんを元気に美味しく食べ始めるも、これにやられて食べ終わるころにはしょんぼり。結局食べきれないし、油って強力。

天ぷら。年に1〜2回食べるかどうかのうちの1回がこの結果じゃきらいになりそうだ。あぶない。
おうどんはおいしかった!直島で食べたのよりも!


午後に、ご近所ガールとお茶。 すばらしくいいお天気だったから、テラスで。
こんな時でないと、外で、屋外でコーヒーを飲む機会なんてないなぁ。

山が本格的に近づいて来てる。身近なガールたちが続々と登り始めてる。

180万円の携帯電話の存在の周辺について3人でひとしきり話す。



夕方表参道。
うにがunited bambooでコートを買った。
かわいいのが山ほどあって、目移りしながらついでにわたしもいくつか試着したけど、この日気に入ったデザインのものはお直しとかベルトを使って…etcじゃどうにもならないほどに、もうホントにぶかぶかだったから、きっぱりとあきらめられた、というかそうせざるを得ない!

試着スペースで「そうだよね、これ子供服だし…」と静かに納得しながら元々着ていたワンピースを頭からすっぽりかぶりました。
子供服…。
しかもその中でも一番大きいサイズでは大きすぎるという事実…。
いくらサイズがぴったりでも、それなりに似合ってても、結局は子供服!
子供のためのデザイン、子供のための形!細部のディティールが子供=積もり積もって完全子供!
30歳になってもそんなの着てたら、年齢不詳とかそういうのとも違った、なんだかわかりづらい雰囲気の人になるよね。そりゃそうだ。

こんな時ばかりは、あぁ背がもっと高かったら!って夢見がちになります。
たとえば158cmくらいの人でも「小柄」とか「あと5cm高かったら!」とか思うんだろうなぁ。
わたしにしたら158cmでも充分に夢叶ったりです。



夜。代々木上原チームと恵比寿でごはん。
集まった6人みんなiPhone。

帰り際にヤマさんとフレッシュ・アユミちゃんにそれぞれ偶然ばったり遭遇。

来週はカレー鍋&タコスパーティin 代々木上原。
おなか空かせておかなきゃ。

3 comments:

nozomi said...

コート!やっぱり買ったのかー!あったかいやつ??
カレー鍋ってふつうのカレーとちがうの??カレーうどんみたいな??

kumiko said...

おうどん食べたい!!!

keikolop said...

nozomi
なんか短いやつ!
ほら、TVでCMやってるあれだって、カレー鍋。
女性陣が歌ってるやつ!

kumiko
そうでしょうそうでしょう。
冷たいのをいただいたけど、これからはあったかいのに限るよね!昨日の夜のニュースでシャンゼリゼのイルミネーション点灯の模様を観ました!パリはさぞかし冷えるでしょう。