Hello my friends. Hello stranger.

Sunday 4 October 2009

sunny sunny




土曜日の昨日。お昼にCamilleと待ち合わせ。

わたしがParisにいた1年の間に、Camilleは2回帰省しててその度に会っていたから2〜3ヶ月振りの再会だけど、それでも積もる話はあるわけで、おいしい湯葉を目の前にしてるのにおしゃべりにいそがしくて、なかなか食事が進まない。

いつの間にか第2弾まで出ていたCamilleがスタイリストとして参加したパリ本。
これこれ
お昼を食べた後、2人で新宿を歩いてたら偶然その2冊を雑貨屋さんで見つけたので、初めて手にとる。 このかわいいトーキョー雑貨を紹介してるパリジェンヌ=Camilleです。

それにしても帰国後、フランス語を読んだり書いたり、聞いたりする機会は日常的にあるけど、話す機会はこの前Ingridとほんの一言交わした時くらいで、この日みたいに何時間も喋り続けるのは1ヶ月振り。
まだ大丈夫だけど、使わなかったらきっと忘れちゃうんだろうな。
仕事が決まったらまた習いに行こう。


その後、久しぶりにクレアことタエに逢って、相変わらずのキラメキにびびる。
数メートル先からもそのキラリが目に入るほどの美しさ。
写真とってみんなに送りたかったけど、仕事の邪魔にしかならないのでぐっと堪えました。
























































































































今日はお天気がよかったのでピクニック。

わたしはたまご焼き担当だったから、それを作った後冷ましながら、部屋で電話をして、さて詰めて出発しようと思ったら、さっき焼いたたまご焼きがない。
どうやら電話してる間に妹が食べて出かけてしまったらしい。ガーン。

ということで、わたしはキウイとプルーンだけ持って行って、あとはうにが用意しました。
暑くも寒くもなくて、気持ちよかったなぁ。

夜はスケートパークに行って、久しぶりに会う友達の練習風景を眺めました。
わたしもうにのを借りてほんのちょびっと滑ったけど、さすがにバレエシューズでは危なっかしいことこの上なかったです。

























Parisはデフィレですね。

さっちゃんの日記を読んで、秋のParisを想っています。

2 comments:

p-p said...

すごい 妹ちゃん
ナイスだね

あとは、うにいくんが用意しただなんて
素敵ね


気持ちよさそう~ 
雨続きなのに
ラッキーだね

keikolop said...

p-p
今週は雨だねー。
また週末にピクニックの予定あるんだけど、どうだろう。厳しいかな…。