Hello my friends. Hello stranger.

Saturday 28 February 2009

200 chats












よく晴れた土曜日。寝不足で頭痛を抱えながらでも、この陽射しはほんとうに気持ちよくて、そしてあまりにまぶしくてサングラスを忘れたのが悔やまれる。メトロを乗り継いで蚤の市へ。うにとも行った切手売りのおじいさんのストールでまた切手を買う。ねこのだけが100枚詰まってるのを2つ。あとは文房具のストールで昔の化粧品のラベルが詰まってるのを1つ。

夕方、眠気で足下がふらつきながら左岸へ。みんなでおしゃべりしながら甘いものを食べたら急に元気が出てきて週末っぽい気分になってきた。おなかも減ってきた。


そして夜は鶏肉とシードルとひよこ豆と野菜を持って博士のお家へ。紫キャベツと栗のバター煮は、付け合わせっぽいけど、実はそっちがメイン。コンテとブリーもそろってる。フランスっぽいごはんだなぁ。お皿のどの部分を食べてもとってもおいしい夜ごはん。食べながらも眠気が…。デザートまでしっかりいただいて、infusionをおいしく飲み終えると、コトンと眠りに落ちました。何から何まで、博士なくしてわたしのParisでの生活は成り立たないです。

No comments: