Hello my friends. Hello stranger.

Wednesday 26 November 2008

tuna

近所の一番おいしいパン屋さんでサブレ・ナチュールを衝動買い。ずっとがまんしてたんだけど、お菓子買うの。ついに、というか初めてパン屋さんで買ってしまったー。他にもマカロンの多きいのや小さいのや、タルトレットやカヌレやマドレーヌや山ほど誘惑はあったけど、とりあえず一番質素でシンプルなのにしてちょっと罪悪感を軽減。

お家に帰って早速食べたら、実直なおいしさでなんだか癒された、ような。癒しって言葉好きじゃないんだけど、でもまぁそんな感じ。甘いものっていろいろに効果的だなぁ。

ひよこ豆のトマト煮込み。底にはぎっしりとひよこみたいな豆が潜んでいます。最近はパンばかり。日本から船便で送ったお米がまだあるんだけど、この間ビスキュイ博士にそのお米の貴重さを思い知らされて、もったいぶってるところ。でもおいしいパン屋さんのバゲットだからこれもごちそう。

これ。帰りのメトロでぷって吹き出しちゃった。パイの人の新しいアルバムタイトル、ninja tunaって。そんなー。 Avec ROOTS MANUVA, ALLICE RUSSELL & QUANTIC。QUANTIC、前に日本に来たときに観に行って、話しかけたらBrightonに住んでるって言うから、LondonからBrightonまでの行き方聞いたら丁寧に教えてくれた。その後すぐにLondonに行ったのに結局Brightonには行かなかった。

今日もなんだか仕事が思うように進められなかったけど、それでもやるしかないのです。こんな時によぎるのは、やっぱり立派なママになったあの子やあの子、そして同じように仕事をしているあの子やあの子。なぜか女の子ばかりが浮かんでは勝手に勇気づけられています。今まで自分の年齢を実感することってそうなかったんだけど、仕事についてうーんと思いを巡らせているとなんだか自分の歳、その数字が、磁石が何かにくっつくみたいにひゅーって自分自身と重なるような感覚があるここ最近。



2 comments:

Anonymous said...

今日送りました!リベンジしました!
クリスマスシーズンで混むかもといわれたんだけど、2、3週間で手元へ届くはず(願います。。)!!
待っててね〜!

keikolop said...

yasucon&nei
待ってる!切実に待ってる!
本当にほんとうにありがとうねー!!!