Hello my friends. Hello stranger.

Sunday 10 August 2008

SUMMER SONIC 02


朝、出発前にグラをなでていて、行くよの声に手を引っ込めたら、もう今までに見たことも聞いたこともない顔と声で「シャーッ!!」って怒られてびっくり。おびえる。うにもそんな声初めて聞いたって…。落ち込む…。

昨日よりもさらにゆっくりの待ち合わせで、モトくんと3人で会場へ。今日はまず、THE TING TINGSをラスト3曲だけ観て、shut up, let me go!ってみんなで言って、MGMTへ。思ったよりも渋いねーって言いながら数曲聞いて移動。お仕事で来てるリサちゃんに会うために、ヤマさんが泣くほどの上乗せを払って無理矢理チケットを手に入れたとやって来た。サプライズだから、リサちゃんには自分が来てることまだ言わないでって言ってたけど、ふたりは一緒に住んでるし、というか一昨日入籍したし、いつも一緒にいる人に会うために数万円も払ったなんて!なんだかいいなと思った。The Teenagersを観て、うーんあんまり、と言う感じでマリンスタジアムへ向かってみる。モトくんはビールを買いに行ったまま戻らず、わたしとうにで向かうも、すっかりもやしっことなったわたしは移動だけでぐったり。311を聴きながら、うにがベランダって呼んでるスタジアムの通路で風にあたる。うにに手を引かれて、バスで屋内会場へ戻り、くたびれて一人座り込んでいたエリーと合流。ちょびっとだけDoes it Offend You, Yeah?を観て、念願の、念願のSuper Furry Animalsに備えてステージ前方でおとなしく待つ。だんだんと集まってきた観客をみて、なんかやさしそうな人しかいないーとうに。大きなヘルメットをかぶって登場したグリフ、生のにんじんをゴリゴリとかじったグリフ、それを観客へ1本1本投げたグリフ、ヴォコーダーで「アリガトーゴザイマス」と言うクリフ、夢みたいーと思いながら幸運にも彼が左よりのポジションで歌ったので、わたしも観れた。いつもはどんなに前に行っても小さいから大抵は姿をみることはできなくて、ときどきうにに持ち上げてもらってやっと確認できるくらいだから、とってもうれしい気持ちでしあわせ。大好きな人を目の前にできる、なんてことがこうやって実現するたびに、それ自体のよろこびとは別に、望めば何でも叶うというような勇気もついでに湧いてくる。


JUSTICEを観て、マリンスタジアムへ移動。Alicia Keysを1曲だけ聴いて、COLD PLAYを3〜4曲聴いて帰途へ。Aliciaを聴いてまだ誰も泣いていないのに、みんなより一足早く涙したというFショウには会えずじまい。こうやって書くといろいろ観たような感じだけど、実感としてはそうでもなくて、1つか2つ、よかった!って思えるものがあれば充分だなーって思った。だからとてもよかったです。

でも試験勉強を後回しにしてるような、落ち着かない気持ち&罪悪感は否めない。明日こそは渡仏準備らしいことをやるぞ。早起きするぞ。

それにしても、グラに怒られたのには落ち込む。

2 comments:

FOOLSHOW said...

会えなくて残念、申し訳ネッス。。。

楽しかったー☆
けど、年々体力の衰えを痛感するわ。

keikolop said...

あと、涙腺のゆるみもね…
full showからfool showにパワーアップ!