Hello my friends. Hello stranger.
Sunday, 1 August 2010
feu d’artifice
土曜日。花火!
午後、ムギちゃんのお家に女子5人とこども1人が集合。わたしはパンとキッシュを焼いて持っていった。
パン2回目の挑戦。前回の倍量で、生クリームを少し入れてみた。キッシュに使ったのが残ってたから。
鶏ハムやゴーヤやパルサミコ唐揚げが集まって、15hからビール片手に宴開始。
久しぶりにムギちゃんに会ったけど、まだまだ本調子じゃないものの笑顔も見られて安心。
4年前といい、ここから花火が観られることは健康の証だ。
大きな音が聞こえてきてから、非常階段に出て、花火を眺める。
それぞれが花火を眺めながらそれぞれの想いがあるような、そういう切なさがどうしたって漂う。夏の花火。
Parisにいた時にこの季節に最高と思ったのは、毎晩催される映画の野外上映。
夕方から出かけて、ワインやチーズでピクニックをしながら、暗くなるとそのまま映画が始まるという、大人も子供も楽しめる夏のお楽しみ。
こんなのがParis市主催で無料で楽しめるなんて、いい街だなぁ、みんな遊び方を知ってるなぁって心底うらやましく思ったけど、日本で言えばこの花火も相当最高な催しだった。
毎週末あちこちで、こんなにきれいなのが見放題。迫力の打ち上げの音も聞き放題。花火を理由に宴会し放題。
Fuji Rockには行けなかったけど、これもまた貴重な一日。
ひとしきり眺めてからお家に入って、台ふきんからカーテン、タオルケットなど手当たりしだいの布という布をかぶってこどもを泣かせる。
布をかぶって「おーばーけー」というだけで100%確実に泣くので、まさに赤子の手をひねるようなものなんだけど、30代女性5人がかりでよってたかって、代わる代わる怖がらせるというたちの悪い遊び。たのしかった…。
遊びすぎたので、退散するときには帯を締めなおして。
みんなそれぞれにその次の目的地へ出発。
ムギ家を後にして、わたしは中目黒へ。The Creamiest DreamiestがDJをしてたパーティの終わりに合流。
わたしは午後からずっと食べ続けてるから満腹だけど、夕食を食べそびれた彼らに付き添ってピザ。
XSが何か食べていると安心しますね。
一緒にいるときはうにも常に何か食べさせようとしている気がする…。
この21世紀において、体調不良で病院に行ったら栄養失調と診断されるような人ですからね…。
帰り道のTCD。
ちなみにXSは先に乗換で降りる際、一人でサスペンダーはムリ、とカーディガンを着用してました。
どういうおしゃれ判断なんだ。
そしてうにのこのFucking Awesomeのお気に入りのDavid BowieTシャツ。気持ち悪くて困る。
そうそう、彼らが参加したコンピレーション第3弾EXPOSED TRAX PACK REVISION 3がiTunesで発売。
4曲目のMelancholic GangstaがTCDの曲です。
どうぞよろしく!
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment